スーパーマンやバットマンのポップなフィギュア!Cutie1原宿の店内も可愛かった

こんにちは、まぺろにです。

今回は以前ブログに書いた、バットマンやジョーカーたちが、可愛いぬいぐるみ風フィギュアになった「Cutie1」のショップが原宿に出来たので、早速行ってきました。

※こちらのお店は2020年12月29日をもちまして閉店されたようです


以前のブログ↓


宇宙から原宿にやってきたCutie1



Cutie1の詳細は前回のブログで書いてますが、以下Cutie1のサイトから引用

広大な宇宙に浮かぶひとつの小さな星【惑星 CUTE】
その星は様々なものが布や糸などでできた奇妙な星。

そんな 【惑星 CUTE】 には住人がいる。
まるでぬいぐるみのような外見の不思議な生物である。

後にその生物はこう呼ばれることになる…

【惑星 CUTE】 の住人のひとり=キューティーワンと…!

引用元 : Cutie1サイトより  https://cutie1.com/about.html  



そんな宇宙からやってきた彼らが拠点にしたのは、日本の原宿。 原宿の大通りからちょっと入ると



ひときわ目立つ外観のお店が現れました
ここが6月にOPENしたばかりの【Cutie1 HARAJUKU】です。

下記、PRIME1 STUDIOのページにて詳細な行き方が書かれてました↓

https://www.prime1studio.co.jp/news/prime1studio-cutie1-harajukushop-report

看板が黄色で、内装は宇宙になってますね。ポップな感じで目立ってる!

外のウィンドウを見ると…

バットマンやスーパーマンが見えます。
これがCUTEの宇宙人たちが作ったフィギュアCutie1です。

ちょっと右に行くと…

ハーレクインとジョーカーもいます。仲良し!
後ろの方にはベルセルクも見えてますね。

これディスプレイ用の Cutie1 だと思うんですけど、リアルにこのサイズも欲しいな~とか思ったり。
※腰位の高さがある

これが惑星CUTEの宇宙人だ!

カメラ目線じゃないけど、超かわいいぜ!

裁縫が得意な彼ら。ちなみにちゃんと名前もあって。

赤いのがロースト
・白いのがブランク
・黒いのがモッシュ


それぞれ個性的で、彼らの性格がわかる絵が店内に飾ってありました↓


人間やん

モッシュとかSwitchやってるときの僕の体勢ですもん。

ちなみにケンカもしたりするみたい↓

リモコンの奪い合い…

お店の中は360度見るものがある



店内は商品のディスプレイのほかに、上で書いたような写真やイラストなんかが、いたるところに飾ってあります。

階段の壁には、「惑星CUTEで日常を過ごしていたブランクたちが、ある日テレビで見たカッコいい地球のヒーローたちをフィギュアにするところ」がイラストで描かれています。

コマを読み進めながら二階に上がっていくと…

彼らの作業部屋にたどり着きました。



よく見るとフィギュアを作るときの3面図もありますね。
画像のは【ベルセルク】です↓



さっきのテレビを見ていた彼らとは違い、仕事になると思いっきり作業に没頭するみたいです。クリエイター気質です。



出来上がったのが、こんな感じのベルセルクたち!
※枠はディスプレイ用のものです

ベルセルクとDCコミックシリーズは人気みたいでamazonでも一時期売り切れになってました。

ちなみに自分の推しメンはコレ

「グリスター」っていうCutie1オリジナルのキャラクターです。
破天荒キャラでかわいい笑

まぺろにも購入



【バットマン】と【グリスター】狙いで行きました。

バットマンは買えたんですけど、グリスターは行ったときに丁度ストック無かったみたいなので、代わりにキーホルダー買いました。
ギラギラしてる笑



まとめ



今回、写真を撮った部分以外にもたくさん面白いディスプレイがあったので、実際に行って探してみると面白いと思います。※店内は撮影OKでSNSにアップもOKみたいです。
お店の人も親切なので、入りやすかったですよー。


そして、DCキャラだけでなく早速新しいコンテンツとコラボするみたいです。
世界的に有名なやつとか、男気溢れる漫画作品とか!


あと店頭の冊子やTwitterで4コマ漫画みれるんですけど、 かわいいんでチェックしてみてください! 笑
Cutie1の公式ツイートを引用貼り付けしてます↓



それでは最後まで読んでいただきありがとうございましたー!