「コジプロ×ヤマト運輸」届ける者たちの熱いコラボ



こんにちは、まぺろにです。
映像制作会社でデザイナーをしています。

映像業に携わるものなら、確実にチェックしておくべき企業の「コジマプロダクション」「ヤマト運輸」がコラボするそうです。

コジプロといえば、代表ゲームである「デスストランディング」が世界中で人気ですが、デスストランディングのゲーム性として、物を運び目的地に届けるというものですが、同じく運ぶプロであるヤマト運輸とのコラボは意外でありながらも、必然的な印象を感じました。


以下コラボサイト

https://www.yamato-hd.co.jp/pr/kojipro/

まぺろに

なんか胸熱ですよね、このコラボ

コラボ内容



この記事を書いている時点でコラボ内容などの全容はまだ見えていないですが、「メッセージ解読チャレンジ」なるものが【2020年9月7日AM11:00】からスタートするそうです。

当企画はオンライン上で参加できるチャレンジ企画です。
メッセージの解読に成功した方には抽選で豪華商品が当たります。
さらに全員にオリジナル壁紙をプレゼント!
チャレンジの詳細は後日ヤマトグループやコジマプロダクションの
公式SNSでもお知らせする予定です。開始前にぜひ、フォローしてください。

引用元:ヤマト×コジプロ ヤマトグループ https://www.yamato-hd.co.jp/pr/kojipro/

とのことで、プレゼントの当たるキャンペーンみたいです。

コラボアイテム



そしてそして、日々我々がお世話になっている配達員の方々に感謝の気持ちを示す「配達Thanksカード」なるものが作成されたみたいです。

コンビニなどでも印刷できるそうなので、早速自分も印刷してきました。

配達Thanksカードを印刷

僕はローソンで印刷しましたが、ファミリーマートなどでも印刷できるようです。

印刷時に通常用紙と光沢紙があるのですが、光沢紙に印刷した方が発色がきれいです。
また、店舗によってはシールでプリントできるところもあるようです。

こんな感じに4枚配置の設定で出力しました。
値段は120円となります。


実際に貼ってみて


最近iMac2020を購入したのですが、この配達Thanksカードを貼った当日にiMacが配達されてきまして、その配達員はヤマトさんでした!

それで、嬉しくなりこんな感じでツイートしましたら、コジプロとヤマトさんからもいいねもらえました。

まぺろに

ヤマトさん、いつもありがとうございまっす!


今後何かやりそう



世界のヤマトと世界のコジプロとのコラボなので、今後も何か展開がありそう。
コラボアイテムとか、イベント時の配送優遇とか?ですかね。
何にせよ今後に期待大です。

まとめ



なんだか初めて聞いたときはどういうコラボなんだろう?と謎が深まっていましたが、だんだんと面白い事をしてくれそう!といった期待が大きくなってきてますね。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!